logo

Instagram、アプリを「iPhone 5」に対応--ライブフィルタ機能は非搭載

Dara Kerr (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年09月26日 11時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Instagramは米国時間9月25日、「iPhone 5」および「iOS 6」に対応した「Instagram 3.1.0」のリリースを発表した。

 バージョン3.1.0では、iPhone 5で大型化された画面に対応するとともに、新規ユーザーの登録手順も変更されている。iPhone 5の横幅は変更されていないため、写真が大きく表示されるようになったというわけではないものの、スクロール時により多くの写真やコメントが表示できるようになっている。

 The Next Webによると、今回のアップデートでは、写真撮影時にフィルタの選択を可能にするライブフィルタ機能が非搭載になっているという。Instagramは同機能をこのバージョンだけではなく、今後のバージョンでも非搭載とするつもりのようである。


提供:Instagram

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集