logo

ミクシィ、定期購入型のファッションEC「Petite jeté」を公開

岩本有平 (編集部)2012年09月18日 15時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミクシィは9月18日、定期購入型のECサイト「Petite jeté」を公開した。

 Petite jetéはミクシィが提供する定期購入型の女性向けファッションECサイト。8月にティザーサイトを公開していたが、同日よりプレオープンとして、先着1000ユーザーに限定してサービスを提供する。

 ターゲットとするのは20代を中心とした働く女性。「オンにもオフにも着られる、ちょっとオトナのファッション」をコンセプトに、オフィス、プライベートいずれでも役立ち、かつ手持ちのアイテムと着回ししやすい洋服を提案するという。トップスをメインとしたアイテムを、毎月5種類(各2色)展開し、1カ月1点の購入が可能。Petite jetéがおすすめのアイテムを送る「おまかせ」や、アイテム購入を翌月に延期する「スキップ」といった選択肢も用意する。

 価格は初回が3150円、翌月以降は4200円となる。いずれも送料は無料だ。初回を除き、毎月1日にアイテムが更新され、毎月5日までの期間に購入すれば、その商品は中旬頃に届くという。商品のラインアップは毎月刷新する。購入時には、コーディネートやコラムなどが掲載されたスタイルカードが同封される。

 同サービスは、ミクシィの新規事業創出を目的に8月に設立された部署「イノベーションセンター」発のサービスとなる。アイテムはミクシィ社内で企画し、中国にて生産を行う。

-PR-企画特集