logo

Bing、Facebook上にある友達の写真を検索可能に

Donna Tam (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年08月31日 11時32分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Bingは、Facebookにアップロードされた写真のアーカイブを検索する機能を追加することで、Facebookの膨大なトラフィックを今後も活用する。

 検索エンジンのBingは米国時間8月30日、ユーザーがFacebook上にある自分の写真や友達の写真を検索することを可能にする新機能を発表した。

 このツールはFacebookに毎日アップロードされる3億枚以上の写真を検索し、写真のキャプションに基づいて結果を表示する。Bingのブログ投稿によると、写真の表示はFacebookのプライバシー基準に従うという。

 「ユーザーは、自分が表示可能にした写真だけをFacebookの友達に表示することができ、友達が表示可能にした写真だけを見ることができる。写真が一般に公開されることはない」とブログ投稿に記されている。

 Bingは自らの検索機能とFacebookとの連携を急速に進めており、すでに検索時に友達の写真がサイドバーにポップアップするようになっている。今回の新機能は、ユーザーが写真のブラウズや検索を行うためのより直接的な方法となる。

Bing
提供:Bing

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集