logo

グリーとVOYAGE GROUPが業務提携--アプリ「GREE TV(仮)」を開発へ

佐藤和也 (編集部)2012年08月29日 11時49分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グリーは8月29日、VOYAGE GROUPとの業務提携を発表。VOYAGE GROUPの子会社であるジェネシックスとスマートフォン向けアプリ「GREE TV(仮)」を両社で開発することもあわせて発表した。

 GREE TV(仮)は、ジェネシックスが運営するソーシャルテレビアプリの先駆けとなった「tuneTV」の機能を活かしたもので、ユーザーは他のユーザーとコメント投稿や番組チェックインを通じて、コミュニケーションを取ることが可能。SNS機能により、多くのユーザーと視聴体験を共有することで、さらにコンテンツを楽しむことができる。

 グリーは、2011年にコミュニケーション機能の拡充へ向けたソーシャルメディア戦略の第1弾として、マインドパレットと資本業務提携を締結。「GREE Deco Photo」の提供を開始した。今回新たにVOYAGE GROUPと業務提携を結ぶことで、さらなるソーシャルメディア領域のさらなる強化を図るとしている。

-PR-企画特集