サムスンのファンに朗報だ。同社は現地時間8月29日にUnpackedというイベントを予定している。ここで新しい「GALAXY」デバイスが登場するものとみられている。それがスマートフォンなのかタブレットなのか現時点では不明だが、われわれの予想ではその両方なのではないだろうか。特に、サムスンのグローバルモデル「GALAXY Note」の第2世代版「GALAXY Note II」に2つのフォームファクタが盛り込まれるものと期待できる。
ここのところ、サムスンがいわゆるファブレット(phablet)の新規バージョンを今秋に向けて用意しているという憶測が流れている。
うわさによると、ハードウェアとして、やや大きめの5.5インチディスプレイ、デュアルコア1.7GHzのプロセッサ、12メガピクセルのカメラを採用し、新規バージョンの「Android」を搭載するという。筆者は「Android 4.1」(開発コード名「Jelly Bean」)の搭載を期待しているが、「Android 4.0」(開発コード名「Ice Cream Sandwich」)の可能性が高いだろう。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?