logo

アップルのクックCEO、「Siri」のアップデートを示唆

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年05月30日 13時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Siri」が向こう数カ月のうちにアップグレードされる。Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏が米国時間5月29日夜、明らかにした。

 Cook氏はカリフォルニア州パロスバーデスで開催のD10カンファレンスのインタビューで、同音声アシスタントがAppleの基準を満たしているかという質問を受けた。

 同氏は、顧客は「(Siriが)大好きだ」と述べたうえで、まだ成すべきことはあり、Appleで「多くの人がこれに携わっている」と回答している。また、「これについて今後数カ月のうちに目にするものを(人々は)本当に喜ぶと思う」と述べた。

 「Siriで実現できることについて、クールなアイデアがある」(Cook氏)

 Siriは現在もAppleのベータ製品だ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集