logo

FTC、FacebookのInstagram買収で長期的な調査を計画か

Donna Tam (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年05月30日 10時23分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Reutersによると、米国の独占禁止当局は5月に入って、調査に関する「2度目の通知」をFacebookに送付したという。

 Reutersは米国時間5月29日、Facebookが提案しているInstagram買収について、米連邦取引委員会(FTC)が「長期にわたる調査」を実施する考えであることを報じた。

 匿名の情報筋によると、FTCは5月16日付で2度目の要請をFacebookに送付し、「FacebookによるInstagram買収が独占禁止法を遵守していることを確認するために規制当局が精査する」大量のデータを提供するようFacebookに指示したという。

 Facebookの株価が下落し続け、Instagramを10億ドルで買収する計画から莫大な金額を奪っている現状で、この件はFacebookの悩みの種を増やすだけだろう。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集