logo

名刺管理サービス「Eight」、登録名刺数100万枚を突破

岩本有平 (編集部)2012年05月29日 11時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 三三は5月29日、名刺管理サービス「Eight」に登録された名刺が、100万枚を突破したと発表しした。

 Eightは、2月に公開された無料の名刺管理サービス。iPhoneアプリで名刺を撮影し、アップロードすれば、名刺情報をオペレーターが手入力でデータ化。iPhone、PC、タブレットなどからアクセス可能になる。

 三三によると、これまで1日での最高名刺登録枚数は2万8211枚となっており、平均すると1分間に20枚のペースで新しい名刺が登録されたことになるという。


「Passhern」

 同社では、100万枚突破を記念し、Eightユーザー先着500名に対して、iPhoneでの撮影時に利用できるEight専用の名刺撮影台「Passhern(パシャーン)」のプレゼントキャンペーンを実施する。詳細はキャンペーンサイトにて公開している。

 今後は、Android版アプリの提供を予定しているほか、スキャナアプリについても提供するとしている。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集