logo

Facebook、有料で投稿を強調表示する新機能をテスト中

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年05月14日 13時31分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニュースサイトstuff.co.nzによると、ニュージーランドのFacebookユーザーが新しい機能に遭遇したようだ。同サイトによれば、ユーザーはFacebookアカウントにログインした後、2ドルを支払って重要な投稿をハイライトして友達に見せるかどうかを確認するメッセージが出たという。

 同メッセージでは支払方法をクレジットカードにするかPayPalにするかを選択でき、ユーザーは最初、メッセージは詐欺かもしれないと思ったという。

 しかし、実際にはFacebookが現在テストしている機能であった。

 Facebookの広報担当者はCNETに対し、テストであることを認め、「われわれは常にサイト全体で新機能をテストしている。今回のテストは、友達間で共有するこの方法に人々が関心を示すかどうかを単に測定するためのものだ」と述べた。

 この新機能を通じてハイライトされた投稿は、投稿者の友達のニュースフィードで上位に表示され、より多くの友達に見られる可能性がある。

 Facebookはstuff.co.nzに対し、この機能をさまざまな価格帯でテストしていると述べた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集