logo

Facebook、アカウントと電子メールのユーザー名を統一

Don Reisinger (CNET News) (Special to CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 福岡洋一2012年04月14日 10時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、ユーザー同士がさらに簡単につながったり電子メールを送ったりできるようにした。

 Facebookは米国時間4月12日、今後数週間かけて「Facebook上のアドレスをアップデートし、当社のサイト全体で一貫性を持たせる」と発表した。言い換えると、今後Facebookサイト上における利用者のユーザーアカウント名は、その人の電子メールアドレスのユーザー名と同じものになる。

 これはマイナーアップデートだが、Facebookの電子メールサービスの利用を改善する上で大いに役立つかもしれない。利用者のユーザーアカウント名と電子メールアドレスが一致していれば、ユーザーが他の人の電子メールアドレスを判断してメッセージを送ることが簡単になるはずだ。同時に、ある人のFacebookアカウントにすでに電子メールを送っている人たちも、同サイト上で簡単にその人固有のURLを特定できるようになる。

 Facebookはこの日、すでに電子メールアドレスを設定しているユーザーはこの変更による影響を受けないと述べた。

Facebook利用者のユーザーアカウント名は、その人の電子メールアドレスのユーザー名と同じものになる。 Facebook利用者のユーザーアカウント名は、その人の電子メールアドレスのユーザー名と同じものになる。
提供:Facebook

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

イベントのお知らせ

「AI時代の新ビジネスコミュニケーション」~CNET Japan Live 2018

AIのビジネス活用事例を多数紹介 2月27日、28日開催

-PR-企画特集