logo

採用担当者と学生を結ぶアルバイトマッチングサービス「ジョブカツ」

浅賀美東江 岩本有平 (編集部)2012年03月29日 17時45分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 K2とオンザボード、および学生団体のジェネクトは3月29日、アルバイト求人のマッチングサービス「ジョブカツ」を公開した。同日より先行会員登録と学生向けキャンペーンを開始し、5月1日よりサービスの運用を開始する。

 ジョブカツは、アルバイト人材を募集する採用担当者とアルバイトを探す学生の双方の条件をもとにマッチングするサービス。それぞれ希望するアルバイト条件を登録してマッチングし、その後は採用担当者と学生が直接メッセージをやりとりできる環境を提供する。採用が決定すれば、採用担当者が2万円をジョブカツに支払う仕組み。

 採用担当者は、欲しい人材にピンポイントでアプローチして採用することが可能であり、求職者は自分が求める条件に合ったアルバイトを見つけることができるとしている。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)上の友人とアルバイト情報を共有したり、友人にアルバイトを勧めたりすることも可能だ。

 学生向けキャンペーンとして、4月30日までの先行登録期間中に登録した学生を対象として、1年間の学食代とQUOカードが100名に当たる、「学食奨学金」争奪!ジャンケン大会を実施する。

-PR-企画特集