logo

Facebook、流通市場での株式取引停止を指示か--Bloomberg報道

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2012年03月29日 12時31分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは、SharesPostやSecondMarketといった流通市場に対し、同社株式の取引を今週停止するよう指示しているという。Bloombergが報じた。Bloombergの情報筋によると、この動きは、Facebookの新規株式公開(IPO)に向けて、株主を特定し、適切な評価額を定めるためのものだという。

 Facebookは、2月にIPOを申請している。同社は50億ドルの調達を計画しており、評価額は1000億ドル以上にまでふくらむ可能性がある。

 Facebookが流通市場における取引を禁止した場合、株式の保有者がそれを売却するには、IPOを待たなければならない。

 米CNETはFacebookに対し、Bloombergの記事に対するコメントを求めたが、すぐには回答を得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集