logo

グーグル、Credit SuisseにClearwire株式を売却

Don Reisinger (CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 福岡洋一2012年03月12日 10時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GoogleがClearwireの株式をCredit Suisseに売却したようだ。

 Bloombergが匿名情報筋の話として報じた記事によると、GoogleはClearwireの株式2940万株を1株あたり2.26ドルでCredit Suisseに売却したという。Googleは米証券取引委員会(SEC)に提出した書類で売却を明らかにしたが、株式を獲得したのがどの企業かということに触れていなかったとBloombergは報じている。

 Googleは2月、Clearwireの株式を売却する計画であることを発表した。当初Googleは1株あたり1.60ドルで売却するとしていたが、現在の株価である1株あたり2.21ドルに近い金額で売却できたことになる。

 Bloombergの報道に関して、米CNETはGoogleにコメントを求めたが回答は得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集