logo

クラウドサービス「cybozu.com」で紹介キャッシュバック制度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイボウズは3月7日、クラウドサービス「cybozu.com」を顧客企業や知人に紹介することでキャッシュバックを得られる制度「cybozu.comフレンド」を7月から開始すると発表した。

 cybozu.comフレンドは、cybozu.comで提供するグループウェアやデータベースなどのコラボレーションツールを顧客企業や知人などに紹介し、紹介した相手がcybozu.comでサービスを購入すると、その契約状況に応じて法人口座にキャッシュバックを受け取ることができる販売プログラム。

 紹介者は、紹介した相手がサービスを利用し続ける限り、キャッシュバックを受け取ることができる。相手が追加購入や別サービスを購入した場合でもキャッシュバックが得られる。

 紹介した相手のサービス利用サポートや導入相談はサイボウズが担当するため、紹介者は技術的な知識やサポートの負担、請求業務などなしに、すでに販売している商材に加えて新商材としてcybozu.comのサービスを扱うことができ、既存顧客コミュニティの収益化や、新規顧客へのドアノック商材として活用できるとしている。

 cybozu.comフレンドの資格やキャッシュバック率などの情報は、準備が整い次第ウェブサイトに掲載するという。

図

-PR-企画特集