logo

次期Android「Jelly Bean」の次は「Key Lime Pie」か

Steven Musil (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2012年03月06日 12時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 The Vergeは、GoogleがAndroidの次期バージョン「Jelly Bean」に続くコードネームとして「Key Lime Pie」を選んだと、情報筋の話として伝えている。ただし、この新しいOSがいつ登場するか、またバージョン番号がいくつになるかについては、はっきりしていない。

 Key Lime Pieというコードネームは、OS名にアルファベット順で食べ物の名前をつけるというGoogleの慣習に従っていることになる。これまでのバージョンには、「Honeycomb」(バージョン3.0)や「Ice Cream Sandwich」(バージョン4.0)があった。

 Ice Cream Sandwichはモバイル分野で注目を集め始めたばかりだが、Jelly Beanは2012年中にリリースされ、タブレット向けに最適化されると予想されている。

 Googleの担当者にコメントを求めたが、すぐには回答を得られなかった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集