logo

Barnes & Nobleの「Nook Tablet」、最新バージョンまもなく登場か

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2012年02月21日 12時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 現バージョンのメモリ容量を半分にした新モデルの「Nook Tablet」が、米国時間2月22日にWal-Martに登場する見込みである。

 Barnes & Nobleは、Amazonの「Kindle Fire」に対抗して、新バージョンのNook Tabletをリリースする準備をしている。

 The Vergeによれば、同社はWal-Martで8GバイトモデルのNook Tabletを発売する予定だ。

 Nook Tabletは現バージョン発売後、より高価格なAppleの「iPad」に対抗しうる手ごろな価格のタブレットの新潮流として話題になった。しかし、Kindle Fireの売れ行きが好調で、消費者やメディアの注目を集めたため、Nook Tabletは同様には見なされなかった。

 現バージョンのNook Tabletの小売価格は249ドルであるが、16Gバイトのメモリを搭載し、Kindle Fireの2倍である。メモリを半分にすれば、より価格競争力のある製品になるであろう。

 Nook Tabletはすでに割引価格で販売されていた。eBayで199ドルで売られていたことがある。

 新バージョンは、現バージョンのモデルと見た目は同一のようだ。処理速度、拡張スロット、RAM容量が維持されているかははっきりしていない。

 Barnes & Nobleの代表はCNETに対し、すぐにコメントできることはないと語った。


現バージョンのNook Tablet
提供:Sarah Tew/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集