logo

ヤフー、買い物などのトラブルを補償する「Yahoo!補償」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは2月16日、ユーザーがサービスを安心して利用できるようにするための新サービス「Yahoo!補償」を公開し、第1弾商品として「お買いものあんしんパック」を提供開始した。利用料金は月額350円。Yahoo!プレミアム会員は月額150円の特別価格で利用できる。

 Yahoo!補償は、ユーザーがYahoo!ショッピングやYahoo!オークションなどのサービスを利用する際の「配送途中で破損するのでは」「延長保証を申し込めない」「相手がみえない」といった不安や不満を解消するための補償サービスだ。

 第1弾となるお買いものあんしんパックは、「郵送事故補償」「盗難補償」「破損補償」「修理補償」「モバイルトラブル補償」の5つの補償プランがセットになっている。

 同サービスに加入すると、Yahoo!ショッピングとYahoo!オークションでの取引で郵送事故、盗難、修理、破損のトラブルが発生した際に、それぞれのケースに応じて一定の金額が補償される(破損補償はYahoo!ショッピングのみ)。紛失や盗難、水漏れなどで、携帯電話会社の有償保証サービスで交換したスマートフォンや携帯電話の自己負担金も補償される。

-PR-企画特集