Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏は、Piper JaffrayのGene Munster氏にAppleのテレビ事業について尋ねられ、「Apple TV」の2012年度第1四半期の販売台数が、2011年度に販売した台数の半分に達したという事実を取り上げた。
「Apple TV製品は実際とてもうまくいっている。2011年9月に終了した昨会計年度で、われわれは280万台を少し超える台数を販売した。そして、12月に終了した第1四半期だけで140万(台)以上を販売し、Apple TVの四半期業績の新記録を達成した」(Cook氏)
Cook氏は、Apple TVはApple社内で、「iPhone」「iPad」「iPod」などと比較して、まだ「趣味」の段階と見なされていると付け加えた。iPhoneとiPadも、2012年度第1四半期に過去最高の販売台数を記録している。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」