ノートンユーザーにオンラインチャットサポート--年中無休24時間対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シマンテックは12月6日、ノートン製品ユーザーに対する24時間のオンラインチャットサポートの提供を開始した。ユーザーをより良くサポートし“たいせつなもの”を保護するためとしており、個人ユーザー向けでは業界初と説明している。

 全ノートン製品の個人ユーザーを対象としており、年中無休24時間で専門スタッフがウェブブラウザでのチャットによるサポートを提供するという。リモートからの遠隔操作でのサポートも含まれる。対象となるウェブブラウザは、WindowsではInternet ExplorerとFirefox、Mac OSではSafariとなる。

 オンラインチャットサポートの開始に伴って電子メールサポートは終了する。電話サポートは従来通り平日の10~19時に提供される。

 同サポートサービスは11月25日から試験運用されているが、ユーザーから高い評価を受けたという。今回のサービス提供でノートンの革新と新領域への挑戦を強化、ユーザー体験を向上させていくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加