「iPhone 4S」、「Flickr」への投稿が急増--電話機として「iPhone 4」に次ぐ人気に

Joe Aimonetti (Special to CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年11月25日 12時55分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iPhone 4S」は、発売からわずか1カ月ほどで、「Flickr」で「iPhone 4」に次いで2番目に人気のあるカメラ付き電話機になった。MacRumorsが伝えている。

 Flickrは、同サイトに写真投稿に使用される人気のカメラについてデータを提供している。このデータは、画像ファイルのメタデータを使用してカメラの種類を自動的に検出して収集したもので、Flickrによればアップロードされた画像の約3分の2をカバーしているという。

 iPhone 4Sは、わずか1カ月ほどで、iPhone 4を除くすべてのカメラ付き電話機を上回った(ただし、Flickrは、多くのカメラ付き電話機はメタデータを提供しないため過小評価されていると認めている)。

 一方、iPhone 4は、ニコンの「D90」やキヤノンの「EOS 5D Mark II」といった従来の大手カメラメーカーのカメラを抑えて、Flickr全体で最も人気のあるカメラになっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加