厳選したAndroidアプリを紹介する「Yahoo!マーケット」

藤井涼 (編集部)2011年11月09日 17時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは11月9日、Androidアプリポータルサイト「Yahoo!マーケット」を公開した。Androidのアプリに関する最新記事を提供するほか、2012年春には開発者が直接アプリを投稿、販売できる機能を追加する予定。

 Yahoo!マーケットでは、Androidのアプリや端末の紹介記事を配信している企業から情報提供を受け、最新のAndroidに関する情報を毎月約300本以上掲載する。また、毎日配信される記事の中から、有用性の高い記事をスタッフが厳選し、トップページなどで紹介するという。

 気になるアプリは「気になる!」ボタンを押して保存することができマイページで確認できる。複数のアプリを一括表示し、プライスダウン情報や評価などそれぞれの情報を比較することが可能。

 そのほか、アプリに関する質問を「Yahoo!知恵袋」に直接投稿できる機能や、約20万件のアプリの中から、前日の閲覧数などをもとにした独自集計によるアプリランキングを提供するとしている。


PC版「Yahoo!マーケット」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加