logo

アップル取締役のゴア元米副大統領、複数のiPhone登場を認める発言--海外報道

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年09月22日 10時07分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleが複数のiPhoneを10月に発売する。ほかでもなく元米副大統領のAl Gore氏が語った。

 Gore氏は「言うまでもないが、新しいiPhoneが来月登場する」と南アフリカで開催のDiscovery Invest Leadership Summitで述べたとThe Next Webが報じた。Gore氏はこのとき、iPhoneを「iPhones」と複数形を用いて表現した。

 Gore氏はAppleの取締役であり、同社の将来の製品を知る立場にある。同氏の発言は、iPhone 5とともにアップデート版iPhone 4という2種類のiPhoneをAppleが年末までに発売するといううわさと一致する。

 ただし、Gore氏が言及したのは、色やメモリサイズなどが異なるiPhoneの種類という可能性もある。同氏は、iPhoneに関しては先のコメント以外に何も明確に述べていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集