新しいAppleの最高経営責任者(CEO)に就任したTim Cook氏は米国時間8月25日午前、Steve Jobs氏の退任を受け、Appleの中核的な信条を維持する自身の決意を再表明する電子メールを同社従業員あてに送付した。Ars Technicaがリーク記事として報じた。
電子メールの一部には以下のように記されていた。
Appleはこれからも変わらないと確信してほしいと思う。わたしはAppleの独特の主義と価値を尊重し称賛している。Steveは、世界中のどこにもない企業と文化を築き上げ、われわれはそれに忠実であり続ける。それはわれわれのDNAに植え付けられている。われわれはこれからも、顧客に喜びを与え、従業員が自分の仕事を非常に誇りに思うような、世界で最高の製品を作り続ける。
Cook氏のメッセージ全文については、こちらで参照できる。
関連記事:後任CEO、Tim Cook氏のこれまでの活躍
ジョブズ氏代行クック氏が示す自信--アップル四半期決算を振り返る
アップルはコンシューマー志向のモバイル端末企業--COOクック氏が語る
ジョブズ氏の病気療養--再燃する後継者問題とCOOクック氏の手腕
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?