logo

アップル、映画のストリーミング機能「iTunes Replay」を提供開始か--海外報道

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年08月04日 12時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、映画やテレビ番組の再ダウンロードとストリーミングが可能な「iTunes Replay」機能を間もなく提供するという。ブログAppAdviceが米国時間8月3日に報じた。

 今週に入って、「Apple TV」のソフトウェアアップデートと、「iTunes」のバックエンドの変更によって、購入したテレビ番組については再ダウンロードとストリーミングが可能になったが、映画は対象になっておらず、再ダウンロードの機能名もなかった。

 AppAdviceの記事によると、iTunes Replayの開始時にはすべてのコンテンツが対象になるわけではないため、ライセンスを受けたコンテンツには再ダウンロードが可能であることを示す特別なアイコンが表示されるという。AppAdviceはまた、コンテンツの再ダウンロードの回数を制限するルールが追加され、このシステムを乱用するユーザーは別のライセンスの購入が必要になる可能性があるとしている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集