logo

登場はいつ?--まだまだ続く「iPhone 5」のうわさ

Lance Whitney (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年08月02日 13時10分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「iPhone 5」の登場時期をめぐる憶測が後を絶たない。今度は9月末とする噂と、いや10月だとする噂が流れている。

 最初の噂は新iPhoneが9月末に発売されるというもので、GizmodoがAT&Tの従業員からのものという電子メールを根拠として報じている。

 電子メールの中で、従業員はAT&Tが9月の後半2週間は「イベントによる影響」を理由に休みをとらせてくれないと述べている。

 2つ目の噂はiPhoneが10月に発売されるというもの。

 AllThingsDはさきの記事に言及し、別の情報源が「AT&Tがその週に総力を挙げて何がしたいのか分からないが、iPhoneをローンチするためではない」と述べているとしている。また(Appleの)「計画に詳しい」というこの情報源は、iPhoneの登場が10月になるということ以外は詳細を明らかにしていない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集