logo

グーグル、検索結果ページの新デザインをテスト中か?--一部で不満の声も

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 福岡洋一2011年05月09日 10時10分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleの検索結果のページがこれまで慣れ親しんで当たり前と思っていた表示と違うことに、一部のユーザーが気付き始めている。

 これまでよりすっきりした感じに変わり、余白の部分が増えた。また、緑色が目立つようになり、検索結果の各項目の下に表示される下線が消えた。

 この突然の変更に一部で不満の声が上がっている。

 新しいデザインとなるかもしれないこのページを「不格好」という声もある。

 また、「これまでのデザインにどんな問題があるというのか?」と述べるTwitter投稿もある。

 しかし、デザインというものは、時間が経つと単に古びていくこともある。あまりにも頻繁に目にしていたという理由もあるし、世の中が変化したため新しいデザインによって新しいものの見方を提供しなければならないという理由もあるだろう。

picture 提供:Screenshot: Chris Matyszczyk/CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集