iOS 5、アップデートのOTAダウンロードが可能に?--アップルとVerizonが検討か

Joe Aimonetti (Special to CNET News) 翻訳校正:2011年05月06日 11時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9to5Macは複数の情報筋から得た情報として、「iOS 5」ではマイナーアップデートを無線(Over-The-Air:OTA)ダウンロードできることになりそうだと述べた。ネットから携帯電話に直接アップデートを入れる機能はGoogleの「Android」やHewlett-Packard(HP)のwebOSですでに取り入れられている。

 ここで、PCを介さず携帯電話に直接ダウンロードできるのは、バグ修正やセキュリティフィックス、マイナーな機能アップデートなどを含む小さなiOS 5用アップデートだという。

 9to5Macの情報筋よれば、AppleとVerizonはこの新機能について2011年初旬から話し合ってきたという。情報筋はAT&Tや米国外のキャリアとの話し合いの有無については口を閉ざしていると同記事には書かれている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加