logo

グーグル、「Nexus S」でビデオチャットを可能に--「Google Talk」経由で

Scott Webster (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年05月02日 10時43分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間4月28日、「Nexus S」ユーザーに対してソフトウェアアップデートの提供を開始したことを発表した。

 今回のアップデートで注目は、Google Talk経由でのビデオチャットが可能になったことだ。同アップデートを適用したNexus Sでは、デスクトップまたはHoneycomb(Android 3.0)でGoogle Talkを利用しているユーザーとビデオチャットが、Wi-Fi、および3Gまたは4Gネットワーク上で可能となる。

Googleによると、同ビデオチャット機能をAndroid 2.3.4の一部としてNexus Sユーザーに今後数週間をかけて順次提供するという。Googleでは、同機能をAndroid 2.3以降を今後搭載するデバイスで利用可能にすると述べている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集