logo

次のWindows Phone 7ソフトウェアアップデートは3月後半に

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 川村インターナショナル2011年03月11日 12時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Microsoftのカスタマーエクスペリエンスエンジニアリング部門ゼネラルマネージャーであるEric Hautala氏は、「Windows Phone Blog」で、次の「Windows Phone 7」ソフトウェアアップデートのリリースを3月後半に延期すると述べた。

 「アップデートプロセスが、われわれの基準と消費者の基準、パートナーの基準を満たしているかどうかもう少し時間をかけて確認することにした。その結果、われわれの計画では、コピーアンドペースト機能のアップデートを提供し始めるのは3月後半になる」(Hautala氏)

 Microsoftはコピーアンドペースト機能を2010年10月に発表しており、このアップデートは当初、3月第2週までにユーザに提供される予定だった。

 Hautala氏は、今回のリリース延期は今後のより大きなアップデートのリリーススケジュールに影響することはないと述べている。

 2月のアップデートでは、サムスン製デバイスの一部で、アップデートが完了できずデバイスが使用できなくなる現象が見られたが、この問題はまだすべて解決していない。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集