logo

「iPad 2」米国発売、オンライン販売開始時間が明らかに--アップル発表

Josh Lowensohn (CNET News) 翻訳校正: 編集部2011年03月11日 07時35分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国において「iPad 2」をオンラインで購入しようと考えているならば、発売日には少し早起きする必要があるだろう。

iPad 2

 Appleは米国時間3月10日朝、11日のiPad 2米国発売に関して、オンライン販売の開始時間を発表した。米国におけるオンライン販売は、小売店舗での販売開始よりも先になる米国太平洋時間午前1時(東部時間午前4時)に開始される。

 同社はこれまで、iPad 2のオンライン販売は、小売店舗での販売と同じ日に開始すると述べていたが、開始時間は明らかにしていなかった。

 iPad 2の小売店舗での販売開始に変更はなく、米国内の各時間帯における午後5時に236の直営店、Best Buy、Wal-Mart、Targetといったパートナー小売店、および通信事業者であるVerizon WirelessとAT&Tの店舗で開始すると、同社はプレスリリースで述べた。

 早朝にオンライン販売を開始した直近のApple製品としては、Verizon版「iPhone」がある。同製品は米国東部時間午前3時にVerizonのオンラインストアでの予約注文受付を開始し、そのわずか数時間後に売り切れている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集