「GALAXY Tab」の返品率13%、「iPad」は2%--米報道

文:Jim Dalrymple(Special to CNET News) 翻訳校正:中村智恵子、高森郁哉2011年02月02日 12時31分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国の携帯電話販売店6000店から販売情報を追跡しているITG Investment Researchによると、「GALAXY Tab」を購入した人の約13%が同デバイスを返品しているという。このデータは、GALAXY Tabが2010年11月にリリースされてから12月末までに追跡されたものである、とAllThingsD.comが伝えている。

 ホリデーシーズン後の返品も続いており、サムスンにとってこの話題が好ましい方向に向かう気配はない。ITGの調査によると、1月15日までの累積データを含めた場合、返品率は16%に上昇するという。

 これとは対照的に、Appleの「iPad」の同時期における返品率は2%だった、とNew York Postが報じている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加