マードック氏、ジョブズ氏とともに「iPad」用ニュース配信サービスを準備か

文:Chris Matyszczyk(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2010年11月22日 08時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは、Rupert Murdoch氏率いるNews Corp.が「iPad」をはじめとするタブレット向けに専用のニュースを配信開始するのを支援していると報じられている。

 数カ月間にわたって秘密裏に開発されていたこのサービスは「The Daily」という名称になるとWomen's Wear Dailyが報じている。一般紙の知性とタブロイド紙の感性を併せ持ったものになるらしい。

 ニュース配信は有料だが、1週間あたり99セントという魅力的な価格で提供される。

 The Dailyには印刷版やウェブ版の新聞のような時代遅れの概念はなく、News Corp.からiPad(または「Galaxy」)に直接配信される。

 この事業においてAppleに期待されるのは、エンジニアリングに関する専門技術の提供と、もちろん、新サービスを待ち受ける膨大な数のiPadの存在のようだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加