logo

グーグル、「Google Instant」をiPhoneとAndroid端末で利用可能に

文:Tom Krazit(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年11月05日 10時25分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Google Instantが2種類の携帯電話で利用可能となった。

 Googleは米国時間11月4日、iPhoneまたはAndroidを所有する米国のGoogle利用者向けに「Google Instant」の提供を開始したと同社ブログで発表した。同機能はベータリリースとなる。デスクトップ版と異なり、文字入力ごとの検索結果の表示を可能にするには、同機能を有効に設定しておく必要がある。Google.comでの検索を端末にあるブラウザで実行する場合にのみ利用可能で、他の検索ボックスでは使うことはできない。

 iPhoneおよびAndroid版Google Instantを使用するには、iOS 4.0およびAndroid 2.2がそれぞれ必要だとGoogleでは述べている。

デスクトップ版が9月に発表されていた「Google Instant」がiPhoneおよびAndroid端末で利用可能となった。 デスクトップ版が9月に発表されていた「Google Instant」がiPhoneおよびAndroid端末で利用可能となった。
提供:Google

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集