「Windows Phone 7」端末のデビューが近づいている。Microsoftが先ごろ、米国時間10月11日にニューヨークで開催するプレスカンファレンスの招待状を発送した。プレスカンファレンスには、Microsoft最高経営責任者(CEO)のSteve Ballmer氏とAT&T MobilityのCEOであるRalph de la Vega氏が登壇する。カンファレンスの後には続けて、Microsoftの現行の製品ポートフォリオが見られるOpen Houseが催される。
Microsoftは早い時期から理想的なパートナーとしてAT&Tを挙げており、AT&Tのネットワークに対応した「HTC Mondrian」端末の広告もウェブに漏れていたため、カンファレンスでAT&Tが登壇するのは不思議ではない。Windows Phone 7搭載スマートフォンに関してはすでにLG、HTC、サムスンが連邦通信委員会(FCC)の承認を得ている。
注目されるのは、端末の発売日である。米CNETの情報筋によると、11日のイベントで発表された端末は欧州では10月中、米国では11月前半に発売される予定だという。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス