logo

Kauli、自社のアドネットワークにセプテーニ「Spider!」の広告を配信

岩本有平(編集部)2010年08月27日 15時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Kauliは8月27日、同社が運営するアドネットワーク「Kauli」に、セプテーニのアドネットワーク「Spider!」の広告を配信する「第三者配信」の実施で合意し、広告配信を開始した。

 Spider!は、米Right Mediaのオンライン広告取引プラットフォーム「Right Media Exchange」を利用し、国内外の提携アドネットワークが持つ広告枠に広告を配信できるというもの。今回Right Media Exchangeのリンキング機能を活用し、Spider!の広告をKauliアドネットワーク内で自動配信する。

 今回の第三者配信では、「Kauliオーディエンスプラットフォーム」と呼ぶ独自技術を採用している。これはKauliのアドネットワークや提携媒体を訪れたユーザーが、どういった意図、目的を持っているかを分析するKauliの独自技術「コンセプトマッチ」をベースにしたもの。特定のカテゴリの商品やサービスに対して購買意欲の高いユーザーを分析できるという。

 この技術を使うことで、たとえば自動車に関する広告キャンペーンを実施する際、自動車に興味のあるサイト閲覧者と類似する傾向を持つユーザーに対してのみ広告を配信するといったことが実現するという。

-PR-企画特集