アップルの委託製造業者、CDMA版「iPhone 4」の製造開始か--台湾報道

文:Erica Ogg(CNET News) 翻訳校正:編集部2010年06月18日 11時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 台湾の業界メディアであるDigitimesは現地時間6月17日、委託製造業者のPegatronがAppleからCDMA版「iPhone 4」の注文を受け、「現在、中国上海の工場で同製品を製造している」と情報筋の話として報じている。同記事によると、PegatronはAppleに対する同製品の出荷を2010年第4四半期に開始する予定だという。

 The Wall Street Journalは3月、PegatronがCDMA版iPhoneの製造でAppleと契約を結んだと報じていた。

 Verizonの既存ネットワークはCDMAであるため、今回の記事からVerizon対応のiPhoneが近いうちに登場するのではないかといううわさが再燃している。このうわさはこの数年ずっと広まっている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加