次なるiPhone OSの最新版は、感謝祭よりも前にリリースされるかもしれない。
少なくともGizmodoを通じて明らかになった情報によれば、ギリシャ語の「iPhone Hellas」というサイトが、このことを伝えている。Googleの翻訳は、慎重に利用せねばならないが、iPhone Hellasには「iPhone OS 2.2が出回る日付は、2008年11月21日となるだろう」との報道が掲載されている。これは単に、21日に開発者向けに、さらなるテスト版が配布されるという意味に過ぎないのかもしれないが、Appleが21日に、最新版のiPhone OS 2.2をリリースする予定であるという意味にも取ることができる。
まもなく提供されるiPhone OS 2.2のアップデートでは、Google Street Viewのサポート、ポッドキャストを無線でダウンロードできる機能や、その他の機能の追加が行われると伝えられている。以前の報道では、10月中にもiPhone OS 2.2の提供が開始されるとされていたものの、それは明らかに間違っていた。
この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。 海外CNET Networksの記事へ
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?