logo

他社と比べたセキュリティ対策状況がわかる、トレンドマイクロの無料診断サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トレンドマイクロは9月2日、企業のセキュリティ対策状況を無料診断するウェブサイト「Trend Micro Security Pro」に「マイページ」機能を追加した。

 Trend Micro Security Proは、トレンドマイクロが6月より公開しているサービス。5つにカテゴリ分けした合計48の質問に対するユーザーの回答を元に、セキュリティ対策状況を「S」「A」「B」「C」の4段階で評価するとともに、カテゴリ別の問題点を指摘する。また、それぞれの問題点に関して、具体的な対策案も診断レポートとして提示する。

 今回追加したマイページ機能では、ユーザーの登録したメールアドレスをアカウントとして、ユーザー個別のページを提供する。マイページでは、そのユーザーの直近10回の診断結果と結果の変遷を表示し、過去の診断結果と対策状況の進捗を確認できるようにした。また、同じ診断を受けた他社と比較した場合に、自社の対策状況がどの位置にあるかを確認できる「企業間比較ランキング」ページも用意した。なお、ランキングでは社名や対策状況の詳細は公開されない。

-PR-企画特集