logo

ネットで動画を公開して楽しむなら――デジタルカメラで動画撮影に挑戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 写真を撮影する時、最近ではデジタルカメラを使うのが当たり前。では、近頃、インターネットの動画投稿サイトなどが人気を集めており、誰もが気軽に動画撮影する機会も増えている動画の撮影は? きっとデジタルビデオカメラで録画している人が多いに違いない。あるいは、ケータイのムービー機能を利用する人もいるかもしれない。さて、ここで忘れてはいないだろうか? いまやデジタルカメラでも、本家デジタルビデオカメラに負けないくらいの動画撮影が可能なのだ。

●「写真、ときどき動画」なら、コンパクトデジカメが一番

 デジカメさえ持っていれば「ビデオカメラを持って来なかったから、動画撮影は無理だ」と諦めたり、「ケータイで録画しておけばいいか」と妥協したりする必要はまったくない。最近では、ほとんどのデジタルカメラに、動画撮影機能が搭載され、ケータイで録画するよりも、はるかに鮮明でなめらかな動画が撮影できる。なかにはハイビジョン(HD)画質で動画撮影ができるモデルもあるので、デジタルビデオカメラで録画するのと同等以上のムービー作品だって作れてしまうのだ。

【写真・動画と記事詳細はこちら】

-PR-企画特集