logo

ゲッティ イメージズ、身売り報道を認める

文:Stephen Shankland(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2008年01月23日 10時28分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ストックフォトなどのライセンス付きメディアを販売するGetty Imagesは米国時間1月22日、自社の売却についてThe New York Timesの報道を認めた。

 同社取締役会は少なくとも「株主の利益を高めるため、戦略的な選択肢を探している」ことを声明で明らかにしている。

 Timesは、買収に最も興味を示している企業としてKohlberg Kravis RobertsやBain Capitalなどのプライベートエクイティ会社を挙げており、買収価格は15億ドルに達する可能性があると報じていた。しかし、Getty側はこの報道についてコメントしていない。

 Gettyは、財務顧問としてGoldman Sachs、法律顧問としてGotshal & Mangesと契約したと述べていた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集