logo

BEAシステムズ、ダウ平均の急落にもかかわらず株価上昇

文:Dawn Kawamoto(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2007年11月08日 17時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 BEA Systemsの投資家らは、買収は提案相手がOracleであろうと別の会社であろうと、まとまるとまだ信じているようだ。

 ダウ平均が360ポイント下げて1万3300.02にまで下落するなど、ニューヨーク市場が急落した日、BEAの株価は1.18%上昇し、終値で17.08ドルをつけた。

 この段階で、今から一週間と少し前にOracleがBEAを1株当たり17ドルで買収するという提案を引き下げた時と同じ水準に戻った。

 Oracleが手を引いた時点で、BEAの株価は1株当たり16.50ドルまで下落し、その後、数度に渡り17ドルのラインに接触していた。しかし、BEAは米国時間11月7日、Oracleの提案価格を上回る株価で取引を終えている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集