logo

ネットで新iMac登場の噂が広がる--新iLifeも?

文:Tom Krazit(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2007年07月18日 14時31分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米国の学校が新学期を迎える時期は、Appleにとって最も重要なシーズンである。同社がこのシーズンを新iMacの発売なしに見過ごすはずがないという噂が立ち始めている。

 Think Secretによる最新のレポートには、Appleは米国時間8月7日を新iMacの発売日に定めていると記されている。そろそろそういう時期かもしれない。Appleはしばらく新型iMacをリリースしていないし、Intelは6月に新チップセットをリリースしている。

 AppleInsiderは新iMacの発売時期として、大学の新入生がFacebookのプロフィールを書き換えるのに間に合わせてマシンを店頭に並べることが可能な、7月後半から8月前半と述べている。新型iMacでは20インチおよび24インチモデルが用意され、新型のキーボードが付属し、Macbook Proのようなアルミニウム素材が採用されるという。

 Think Secretはまた、iPhoto、iDVD、Garage Bandなどが含まれるマルチメディアソフトウェアスイートiLifeのアップデート版が同じ時期に出るのではないかと述べている。Appleは同スイートを2007年に入ってからアップデートしていないが、これはLeopardのリリース延期による影響とも解釈できる。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集