簡単な操作だけで制作・更新できるリクルーティングサイト管理システムが販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 中小・ベンチャー企業向け新卒採用支援を手がけるベンチャー・オンラインは6月15日、ドラッグ&ドロップなどの簡単な操作でリクルーティングサイトが制作でき、外部に委託することなく日々の更新が行えるウェブサイト管理システム「VOLREC(ボルリク)」を、6月18日から販売すると発表した。

 VOLRECの税別価格は70万円、運用には月間2万円(税別)となっている。

 ベンチャー・オンラインによると、VOLRECの特長は、社内で容易にウェブサイトを更新できることによるコスト削減と、リアルタイムでの情報発信による訴求力のアップ、一度作成したコンテンツパーツがいつでも何度でも利用できることの3つであるという。

 VOLRECの開発背景には、就職活動中の学生の80.3%が、情報を収集するにあたってインターネットを利用していることがあげられる。また、就職先を検討する際、企業のウェブサイトへアクセスする学生は97.7%、さらにその中で採用情報にアクセスする学生は93.8%におよぶなど、就職活動におけるインターネットおよび企業ウェブサイトの重要度がますます高まっていることがある。

 こうした状況の中で、企業ウェブサイトは“ただあるだけ”では不十分であり、採用に特化したリクルーティングサイトでの情報開示、魅力あるコンテンツの提供が望まれている。しかし、中小・ベンチャー企業の多くは、制作コストやメンテナンス、管理が大きな課題となり、更新頻度の高い情報の掲載になかなか着手できないという現状があった。

 ベンチャー・オンラインでは、VOLRECを導入することにより、リクルーティングサイト内の情報を簡単に、しかも低コストで制作・更新できると説明している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加