アドウェイズ、Eストアーの商品DB提供で「ジャネットリンクサーチ」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アドウェイズは3月28日、PC向けアフィリエイトサービス「JANet(ジャネット)」において、Eストアーの商品データベース「ショッピングフィード」と連携し、「ジャネットリンクサーチ」のサービスを開始した。

 Eストアーが運営するショッピングフィードは、ウェブショップオーナー向け集客支援サービスとして、大手ポータルサイトや、アフィリエイトASPなどに、自社の商品を自動的に掲載できるサービス。

 今回提供を開始するジャネットリンクサーチは、複数の広告主の商品データを、一括して商品ごとに検索することができる機能で、大量の商品データ、広告原稿の一括取得も可能。JANetのアフィリエイトパートナーは、ショッピングフィードの約21万点の中から、自身の運営するサイトに掲載する最適な商品を検索できる。

 アドウェイズは今後、ジャネットリンクサーチをJANetのECアフィリエイトにおける基幹機能として、複数の広告主のアフィリエイト商品検索を可能にするだけでなく、ドロップシッピングプログラムとのマッシュアップサービスとしての展開を予定している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加