logo

比較.com、オーマイニュースと提携、トップ画面にニュースを掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 比較.comは3月26日、オーマイニュース・インターナショナルとコンテンツ提携を行い、「比較.com」のトップページに、「オーマイニュース」が提供するニュースの掲載を開始した。

 今回のコンテンツ提携により、比較.comのユーザーは、市民記者によるオーマイニュースのニュース記事を、比較.comのトップページから閲覧可能となる。また、オーマイニュースでは、比較.comトップページへのコンテンツの提供により、より一層の読者獲得を図る。

 比較.comでは、今後もさらに両者の関係を強化し、ユーザーや顧客満足度の高いコンテンツ提供を図っていくとしている。

 比較.comが運営する比較.comは、商品・サービスの価格だけではなく、総合的な比較情報を提供するサイト。

 一方、オーマイニュース・インターナショナルが運営するオーマイニュースは、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏を編集長とし、記者登録をすれば誰でも記者として参加できる、市民参加型のメディア。小学生から大学教授、フリーター、主婦から弁護士、医師などの専門家に至るまでが記者として参加し、国内外在住の市民記者登録者数は、3000人を超える。

-PR-企画特集