logo

クラウド型通録サービスVoIPTrekが、ドコモ「通話録音サービス」に対応

申し込みと設定シートの記入のみですぐに使える!

株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)の「通話録音サービス」は、サービス加入者のスマートフォンや携帯電話(FOMA,Xi網)で行われる通話を、 ドコモの設備内で録音し、指定されたサーバーに送信するサービスです。VoIPTrekCloudはドコモの「通話録音サービス」に対応し、通話内容をク ラウドサーバーへアップロードし、ブラウザで管理できるようにしました。

コールセンターの開発・構築・運営・オムニチャネル対応化を中心としたシステムインテグレーションを行う、株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー (本社:神奈川県横須賀市、代表取締役:柴山 浩、以下CBA)が取り扱っている全通話録音システムVoIPTrek(ヴォイプトレック)クラウドが、株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)がドコモの携帯を利用する企業等を対象に提供する「通話録音サービス」に対応した。

リンク

通常、ドコモの「通話録音サービス」を利用したい企業は、録音した内容をファイル化して保存するために、自社設備内もしくはドコモの設備内に、録音データー用のサーバを用意する必要がある。
自社設備内に保存用サーバを置くには、自社での設定・管理・運用が必要であり、一方ドコモの設備内に保存サーバを置く場合には高額な料金が必要となる。

それに対して、VoIPTrekクラウドのドコモ「通話録音サービス」対応版では、申し込みと設定シートの記入のみですぐに利用できるようになる。
クラウドサービスのため、設備導入などのイニシャルコストを削減できる。

特長
普段使っているスマートフォンや携帯電話をそのまま利用できる
ドコモの「通話録音サービス」は、録音をドコモの設備内で行いますので、現在ご利用の端末をそのままお使いいただけます。
簡単導入&イニシャルコストの削減
クラウドサービスですので、企業内にサーバーやネットワーク機器を接続する必要がなく、導入コストを削減できます。

主な特徴

・シンプルな操作で録音ファイルを管理
・VoIPTrekCloudに蓄積された録音データ(Ogg形式)は、PCのWebブラウザから検索して再生でき、必要に応じてダウンロードできます。
・わかりやすいUIですので、どなたでも簡単な操作でご利用いただけます。

基本機能

・録音データの検索(相手電話番号、契約回線側電話番号、日付、日時)と再生(ブラウザ上にて再生)
・ダウンロード可能
・保存期間指定が可能

料金

初期費用 50,000円(税別)
月額費用 月額費用 5,000円(税別)/1テナント、もしくは20番号毎
※お客様の設備にサーバーを設置するオンプレミスをご希望の場合は、個別お見積りとなります。
※ドコモの「通話録音サービス」の契約が別途必要となります

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。