LINEヤフーは8月9日、コミュニケーションアプリ「LINE」内において、OpenAIのAPIなどを利用してトークルームでユーザーからの質問や相談に答えるサービス「LINE AIアシスタント」について、画像編集機能を追加した。ユーザーは編集ツールを使う手間なく、LINE上で簡単に画像編集ができるようになるという。
LINE AIアシスタントは、友だちとのトークのようにトークルームにメッセージを送るだけで、AIに質問や相談ができる月額制のサービス。有料プランは月額200円で、すべての機能が利用可能。また、登録後10回分の利用が無料となっている体験プランも用意されている。
今回の画像編集機能は、画像を素早く簡単に編集したいというユーザーニーズに応えたもの。LINE AIアシスタントのトークルームに写真をアップロードするだけで、背景のぼかしや写り込んでいる人物の消去、その人物の顔のぼかしといった編集のほか、写真の切り抜き、解像度やサイズの調整をAIがサポートするもの。有料プランのユーザーは無制限で、体験プランのユーザーは10回まで利用可能となっている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」