トゥギャッターは、X(旧Twitter)のポスト(ツイート)を見やすいブログ形式で保存するサービス「Twilog(ツイログ)」について、5月1日から有料プランを開始した。価格は月額300円(税込)。自動更新とツイートの無制限取得が可能となり、ユーザーページの広告非表示にも対応している。
「Twilog」は、Xのツイートを自動的に記録し、見やすいブログ形式で保存するサービス。今回のプランに加入したユーザーは、最新のツイートを自動で取得する「自動更新」が利用可能となり、ツイートの取得数制限も撤廃。さらに快適にTwilogを利用できるよう、「ユーザーページの広告非表示」にも対応したという。
今後は有料プラン加入ユーザー向けの新機能として、「いいねやブックマークの取り込みと全文検索」や「X社提供のアーカイブからのインポート」などの実装も予定。さらにBlueskyやMastodonといったSNSのログへの対応も構想中という。
また無料でのTwilog利用も引き続き可能となっているが、手動での更新が必要なほか、1カ月あたりのツイート取得数の上限が2500としている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」