Googleは米国時間3月4日、「Pixel」スマートフォン向けの機能アップデートを発表した。
「Pixel 7」「Pixel 8」の各シリーズと「Pixel Fold」では、「Ultra HDR」写真と10ビットHDR動画を「Instagram」にそのまま投稿できるようになる。HDR(ハイダイナミックレンジ)で撮影された映像は、より鮮やかな色、より明るい輝度、より高いコントラストを表示する。基本的に、写真と動画はよりリアルになり、色あせが軽減される。そのようなコンテンツは、フィードをスクロールしたときに他のものよりも際立って見える。この機能は同日より段階的に提供される。
Googleは、AI機能「Circle to Search(かこって検索)」をPixel 7に追加することも明らかにした。この機能は、画面上のアイテムを丸で囲んだり、なぞったりすると、それに関するGoogle検索結果を直ちに得られるというもので、Galaxy S24シリーズとPixel 8シリーズで既に提供されている。ソーシャルメディアの投稿でインフルエンサーが着用しているものや、見慣れない建造物について知りたい場合は、スマートフォンのホームボタンまたはナビゲーションバーを長押しして、検索したいアイテムを丸で囲むと、Google検索が直ちに実行される。ポップアップ表示される検索バーから検索ワードを加えることもできる。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」