米Amazonは、これまでで最も早いタイミングで年末商戦シーズンを開始するようだ。Eコマース大手の同社は米国時間10月4日、サイト上のすべてのカテゴリーで「ブラックフライデー相当」のお買い得商品を公開していくことを明らかにした。
その日のお買い得商品は、Amazonのウェブサイトの「Epic Daily Deals」セクションやモバイルアプリで確認するか、「Alexa, what are my deals?」(Alexa、お買い得商品は何?)と尋ねることができる。
また、米国の「Prime」会員は、「Amazon」ショッピングアプリを使用して、電子メールアドレスまたは携帯電話番号だけで友人や家族にプレゼントを贈ることができるようになった。受取人の住所を知っている必要はない。ホリデーシーズンに合わせた新機能だ。
この新しいショッピング機能では、商品をギフトとして注文し、受取人の電話番号またはメールアドレスを追加する。受取人にはギフトのメッセージが届き、ギフトを受け取れるようになる。そして、送って欲しい配送先のアドレスを入力する。受取人はギフトを受け取らない場合、Amazonギフトカードと交換することもできる。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
NTT Comのオープンイノベーション
「ExTorch」5年間の軌跡
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力
先端分野に挑み続けるセックが語る
チャレンジする企業風土と人材のつくり方
日本のインターステラテクノロジズが挑む
「世界初」の衛星通信ビジネス